株式会社 ニューグロー
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マンション管理業務 −よりよい住環境を目指して− タイトルイメージ画像
マンションにおける良好な住居環境の確保を図ることを目的とし、マンション管理の適正化を推進するために、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が、平成12年12月に成立し、翌13年8月に施行されました。この法律では、マンションの管理業者の登録制度やマンション管理士・管理業務主任者の国家資格を定めるとともに、マンション管理組合や所有者による適正な管理に関する努力義務規定や国・地方公共団体による情報提供の措置が定められています。
マンションをいつまでも美しく快適に、また建物の資産価値を維持するために、日頃の管理、メンテナンス、長期修繕計画や大規模修繕工事が欠かせません。そのためにはマンション管理運営がますます重要になってきます。
私たちは、管理組合様、管理に携わる方々のよきパートナーとしてサポートし、大切な資産の保全のために、それぞれのマンションに最も適した管理、メンテナンスを実施してまいります。また、地球環境の保全を考えた住まいづくりのために、環境に優しく健康的で快適に暮らすことのできる空間、省エネやリサイクルなどを考え、住みよい環境を維持していくためのご提案をさせて頂きます。
Total Building Management
事務管理業務
   出納業務
管理費等の出納や収支の作成(収支状況や未収納の把握)
管理費未納者に対して督促業務(管理委託契約に基づき)
マンション管理上発生する様々な費用の支払(月次)
   会計業務
総会資料の作成と運営(組合の会計収支の報告)
事業年度の予算案の作成並びに決算報告書の作成及び提出
   管理運営業務
管理組合の運営にかかわる頻雑な事務作業をサポート
総会、理事会の運営補助として必要な資料の作成、案内通知、会場準備等
設備管理業務
主な設備管理
消防・防災設備、給排水設備、昇降機設備、空調設備、給排水管理
産業廃棄物の処理、植栽の剪定、管球の交換
定期的な点検を通じての予防保守、保守検査、調整、整備
専門技術スタッフと連携し、作業立会、確認等で内容を常に把握
データにより故障や劣化が生じる前に修理・修繕のご提案
清掃業務
日常清掃業務
エントランスをはじめとする共用部と建物廻りの清掃
(廊下通路、階段、駐車場、駐輪場、ゴミ置場)
定期清掃
規模により窓ガラス、床等の清掃
システム管理業務
共用機械設備等の運転故障、各種警報装置の発報に24時間緊急対応体制
異常信号により当社と警備会社へ異常発生を連絡
異常内容により関連機関へ連絡
確認すると同時に技術スタッフが現地へ急行
コンサルティング業務
長期修繕計画(建物の劣化はさけられません)
大規模修繕(維持向上させる上で最も大切な工事)
建物診断(マンションのための健康診断)
リフォーム(変化とともに不満や問題点を解決)
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